ポイント交換への期待値、過去最高!?

gplan_booth.jpg

 展示会では、多くの方に弊社ブースへお越しいただき、誠にありがとうございました。
展示会、およびその後の情報交換を通じ、ポイント制度およびポイント交換に興味をお持ちの方が数年前と比べて格段に増えていると感じました。

ポイント制度への期待が高まる背景

ここ最近、ポイントに関する話題が新聞の一面を飾ることが多くなっていることにお気づきだと思います。

電力小売を控える電力会社が共通ポイントとの連携を発表したり、携帯電話キャリア大手が共通ポイントとの連携に踏み切ったり、話題に事欠きません。

ポイント制度をお持ちのお客様は、使いみちを増やすことでポイントの価値を高める"ポイント交換"への関心が非常に高く、実現のための支援についてのご相談を多くいただきました。

電力会社、ガス会社、クレジットカード会社、ECサイト運営企業、コンサル企業の方のお話を伺うことが多かったのですが、ポイント制度を使って、顧客とのコミュニケーションを深め、マーケティングに活かしたいという明確な目標を持っているご担当者様が増えていると感じます。

BtoC企業では、ポイント制度を導入していることが当たり前の時代なので、今後はどうやって高い効果を出す運営を実現させるか、この点が当社としても注力していくテーマだと考えています。

ポイントを通じて、お客様のマーケティング目標の達成をお手伝いできるよう、今後もサービスの質を高めていきます。

展示会配布資料の公開

ご好評につき、展示会で配布した資料をwebでも公開しております。
ぜひご覧ください。

新製品 ポイント・コンセント概要資料
他社とのポイント交換を短期間・低コストで実現。大手企業での導入実績多数。

新製品 デジタルコードマネージャー概要資料
デジタルギフトを必要な時に即発行。在庫管理、個別仕入れ不要。

Gポイントギフト 概要資料
電子マネーポイントや航空マイルが選べる次世代型デジタルギフト。

 「40代以上の中高年にささるキャンペーン景品とは?」アンケート結果レポート
近年、キャンペーン景品としてデジタルインセンティブが活用される例が増えています。
一方、景品検討企業様から、中高年以上の層に対してもデジタルインセンティブが浸透しているのか、効果的なのか、というご質問をいただくことがあります。
そこで、「ポイントや電子マネー、キャンペーン景品に関する意識調査」を実施いたしました。 次期キャンペーンの景品を検討されている企業様に、ぜひともご覧いただきたい資料です。